人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

留年した友達。

 

 

久しぶりに大学の友達から連絡が来た。

前ラインで単位の話をしてたので、単位の相談かな?留年でもしたか?って思ったら、案の定だった。

 

 

f:id:yaruore0729:20210320202101p:image

 

 

取得単位数聞いたら...卒業研究ゼミ履修できる単位数(80単位)以下だった..。

それはアウトだわ。4年生で頑張ってどうにかなる問題じゃないね。どうなるかは三者面談で詳しく分かるだろうけど...そんな深刻な状況だったとは全然知らなかった。

単位が取れなかった原因については「誰かに見てもらえないと全然ダメだわ。1人だと怠けきってしまう。」って言ってた。この気持ち凄く分かるわぁ..。

バイトとかだったら、眠くても全然行けるけど、授業となると全然出られないやつだ。

バイトとかは急に休めば店長や他のクルーに迷惑掛かるし色々言われるから行くけど、大学の場合は何も言われない。親も何も言わないから、自分に甘えちゃうんだよね。

それで俺は授業休みまくって、今まで沢山単位落とした。今年の後期も、単位6単位かそれ以上落とすと思う。留年は多分しないと思うけど、後期ガチで頑張らなければ卒業できない。

人の事心配してる場合では無いな..。

 

マッツンの話に戻るけど、留年した場合中退せずに残るそうだ。だけど1人だとまた繰り返しそうだから、たまに連絡取り合ってくれって言われた。

そんなこと...おやすいご用さ!俺の激励で続けれるなら、いくらでもしてやるぜ。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村