人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

1人暮らしは気を使う

 

1人暮らしてまだ1週間くらいだけど、確信した。俺のアパート壁が薄い。足音はもちろん、扉の音や喋り声、シャワー、水の音が聞こえまくる。特に1番嫌なのは目覚まし時計の音、普通に聞こえるんだけど..。

ここまで聞こえるってことは、俺の生活音も丸聞こえなのかな。常に足音立てないように歩いたり、静かに開け閉めしたり、静かに喋るようにしてるけど、なんか疲れてきた。通話してたら壁ドン?されるし..。

 

f:id:yaruore0729:20220404233139j:image

似たような音が良く聞こえるから、気のせいだったかもしれないけど、ショックだわ。

多少高くても防音のしっかりしたアパート選べば良かった。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村