人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

セミに負けてる

 

f:id:yaruore0729:20220714230026j:image

 

滑舌が悪く、ハキハキ喋れない俺が悪いけど、流石にショックだ。

俺って、発言に自信が無いから喋る時にどこかブレーキを掛けて喋るんだよね。だからカミカミのボソボソになる。元から言葉を上手く口に出来ないってのも相まって、変な日本語になる時もある。

スルオ先輩以外でも、色んな人に俺の喋り方指摘されるんだよなぁ。最近だと「お疲れ様です」って帰る時にいつも言ってるんだけど、早口でボソボソ喋ってるから「お疲れっす」って聞こえてたらしく、上司に怒られた。

なんか、ものすごく恥ずかしかったよ...。上手く喋れるようになりたい。

サボってた小説の朗読再開しよ..。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村