人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

無能を晒す

 

まーたやらかした。皆んな呆れてたよ。

 

今日も朝から工事があったんだけど、その工事終わりの片付け時間にやらかした。先輩に電動の道具を綺麗にしてって言われたので、水で表面を濡らしながら拭いたら、「ちょっと!濡らしちゃダメじゃん!何やってんの!」と注意された。

電動の道具なんだから水で洗ったらダメにきまってるよね....それなのに俺は、「工事用だし、表面なら水に濡れても大丈夫だろう」と勝手に結論付けて洗ってしまった。バカすぎるだろ..。

これが原因で仕事終わりに課長に呼び出されてお説教を受けました。

 

f:id:yaruore0729:20220608203112j:image

本当に申し訳ございませんでした。これが原因で電動工具が壊れたら、完全に俺の責任だけど、課長や上司に責任がいくんだろうな。とんでもない迷惑かけちまった。

普通に考えたら器物破損だよ。会社の備品なんだから、減給待った無しだ。

説教を受けた後、動作確認しなかったけど、ちゃんと動くのだろうか。明日仕事終わりに確認させてほしい。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村