人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

仕事辞めようかしら

 

今年最大のやらかしをした。

1人で個人宅の工事をしてた時に、正常だった片方の機械が故障で動かない事に気づいた。基本的に個人宅での機械の故障は持ち帰って調査する事になってる。しかし、勝手に持ち帰ったら「盗まれた!」ってなるので、必ず「〇〇なので持ち帰って調査します!」って言わないといけない。当たり前の事だ。

上司にも口酸っぱく言われて来た事。

それなのに俺は、大した説明もせずに「報告書を確認して下さい」とだけ言って帰ってしまった。

 

そして数日後...。

 

f:id:yaruore0729:20230905214243j:image

 

盗まれたと勘違いして警察呼ばれた...

ただ途中で住人さんが「あれ?この前工事してたよな?あ!そん時の報告書に何か書いてあったような!」って気付いて、会社に電話した。それで警察には事情を説明して、帰ってもらったみたいだ。

住人さんには、機械の件について上司が電話で事情を説明して丸く収まった。俺はクソほど怒られた。「なんで口頭で説明しないんだ!それに報告書にももっと分かるように書け!社会人の常識だぞ!」って。

こんなにも自分が情けなく感じたのは、社用車で事故った時以来かも。向いてないから仕事辞めよう.....って本気で思ったわ。

俺がコミュ症過ぎて起きたトラブルだ。なぜ俺はあの時ちゃんと説明しなかったのか?上司に口酸っぱく言われてたにも関わらず。謎すぎるよ。

割と本気で実家に帰ろうか悩んでる。

 

いや、もう寝る。明日考える。今は冷静じゃない。

 

 

※貯金26000円

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村