人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

車が欲しい

 

今日は朝から美容院に行ってきたんだけど、カット中に車の話になって、日産のノートが気になってるって言ったらカタログをくれた。

 

f:id:yaruore0729:20220717234527j:image

 

近くの喫茶店で軽く飯を食いながら、カタログを見る。

 

f:id:yaruore0729:20220717234637j:image

 

f:id:yaruore0729:20220717235802j:image

 

新車でETCやドラレコ付けたら230万くらいになる。手取り16万くらいだから、そっから月4.5万引かれると、かなりキツイなぁ..。さらに駐車場代が1万、奨学金が1万5000、住民税や自動車税、ガソリンなどが引かれるから、間違っても新車は買えませんね。

やっぱり買うなら中古だ。でもノートは中古でも高いからなぁ。

やっぱり買うならフィットかな。中古も安いし。

 

これからある程度お金貯めて、来年の6月か7月になったら購入を考えてみる。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村