人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

めちゃくちゃイライラしてる

 

仕事で最悪な事が起きたわ...。

一応問題にならずに済んだ?けど、腹立ちすぎて納得がいかない。何があったかと言うと。

 

現場に仕事しに行く時って、下請けで行く時が結構ある。だから現場の人に挨拶する時も、自分の会社名を名乗らず元請けの名前で挨拶する。今回もいつも通り挨拶して、点検前に元請けに点検開始の連絡を入れたんだけどなんか様子がおかしい。

 

f:id:yaruore0729:20230310224625j:image

 

いつもなら、物件を確認して「では終了時連絡お願いします〜」的な感じですぐ終わるのに、何かやたらとあたふたしてる。なんかおかしいぞ?

まさか電話番号間違えたか?でも物件情報には赤字で元請けの名前・電話番号・点検前に連絡する事!って書いてあって、その電話番号に連絡してるのに...。

点検終了後も再度連絡を入れたけど、そこで確信した。

 

f:id:yaruore0729:20230310225744j:image

 

元請けじゃなくて、現場に電話かけてたわ!!そりゃ話が合わんわ!

しかも思いっきり自分の会社名で名乗っちゃったし、どうすんのこれ。「は?どこの会社?〇〇(元請け)だよね?」って言われたらどうすんの。どう切り抜けたらいいの、ねぇ。

絶望に打ちひしがれながら、挨拶しに行った。

そしたら以外と普通の対応で終わった..。助かった....のか?

 

f:id:yaruore0729:20230310230757j:image

 

違和感に気づけなかった俺もマヌケよ。

でも、元請けの名前・電話番号・点検前に連絡する事!

って書いてあったら連絡しちゃうだろうが!!間違えてるなら電話番号だけでも消しとけよ!クソが!

大恥かいたわ!あーイライラする。

 

まぁでも、なんとかなった?のでヨシとする。後で元請けからクレーム来たら全力で土下座するわ。

今日はもう寝る。もう知らん。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村