人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

社会人1年目になって思うこと

 

f:id:yaruore0729:20230405211622j:image

面倒くさい事から逃げ続けたツケは必ず回ってくる。なぜ真剣に向き合わなかったのか。

社会人になって1年目。入社した時に比べたらだいぶマシになったけど、今でも変なミスや物忘れが多い。色々と自分なりに対策してるけど、続かない..。対策をノートにちょこっと書いて、あとはやる気が出ない。集中して考える事がこんなに出来ないとはなぁ。

昔っからずっとだ。宿題も授業も論文も、まともに出来た事がほとんどない。社会や理科のような暗記系はまぁまぁできたけど、数学や英語と言った考える必要があるものは全くダメ。0点とかも余裕で取ってたわ。

数分でもいいから、毎日少しずつ練習していれば少しはマシになってたかもしれない。仕事での変なミスも減らせたかもしれない。学生の頃は周りも大目に見てもらえるし、練習できる期間は10年以上もあっただろ。なにやってたんだよ..。

社会人になってからの克服は大変だよ。何よりも周りに疎まれたら終わっちゃうからね。俺は今の所大目に見てもらってるけど、あと数年したら立派な窓際社員。いや、使えなくて色んな所に飛ばされるか?

そんなのもう嫌だ。

 

そうならない為に今勉強して練習するんだろ。

 

 

f:id:yaruore0729:20230405215210j:image

 

社会人2年目に向けて、今年も頑張ります

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村