人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

激楽なシルバー現場

 

金曜日に、大規模な施設の常駐点検に行ってきた。初めての常駐点検で1人だからめっちゃ不安だったけど、全然そんな事なかった。むしろ今まで行ってきた現場の中で1番楽だった。

特定の点検作業が終わったら、あとはモニターを見て監視したり、設備の見回りや周辺の草刈りをするんだけど、どれもすぐ終わるから結構時間を持て余すんだよね。だから置いてある参考書を読んだり、設備の勉強動画を見て時間を潰していた。

 

f:id:yaruore0729:20220625235019j:image

 

本来は年配の社員が担当する現場なんだけどね。その社員が急用で休んだから、代役で俺が呼ばれた。

肉体労働も少ないし、こう言う現場は年配の方が担当する事になってるっぽい。正直羨ましいw

でも、ずっとこんな感じの現場はちょっと嫌だね、スキルが上がる気が全然しないし。


まぁ若いうちは担当することないと思うけど。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村