人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

2023年の目標

 

f:id:yaruore0729:20230104223717j:image

 

○コミュニケーションを取る

社会人になって半年以上が経ったけど、俺はコミュニケーションを取るのと集団生活が苦手な事がわかった。とは言え、これから社会人として生きてくならコミュケーションは最重要項目、苦手でも何でもぶつかっていくしかない。

会話で失敗するのを極端に恐れている所が俺にはあるけど、失敗するのは当たり前なんだよね。だって今まで俺はコミュニケーションを取る努力をしてこなかった。機会は自分で何度も作ったけど問題はそっからで、途中で挫折しフェードアウトすることが多かった。だから進めない。

でもそこを我慢してコミュニケーション取っていけば、それなりに成果が出るはず。もちろん失敗もすると思うけど、それは「経験が足りないから」って事にして割り切る!

 

 

○資格に挑戦する

迷ったけど、今年は二級建築士に挑戦します。一応建築の大学を出て受験資格もあるし、取らないと勿体無いからね。

それに事務員のおばさんに言われた「取れるものは今のうちに挑戦した方がいい。人生何があるか分からないし、選択肢は多い方がいいでしょ?」って言葉がずっと心に残ってるから。

勉強する習慣も身につけたいし、やってやる!

 

 

○写真撮影に出掛ける

カメラも買ったし、ストレス発散も兼ねて色んな所に出掛けたいです。それをブログで報告して、旅の記録及びブログの質を上げれれば。

 

 

○仕事を覚える

人任せにして仕事をするのと1人で考えて仕事するのとでは、経験値の差に天と地ほどの差がある事が分かった。

これからは常に自分で考えて、2人でも自分が率先して仕事をするようにする。あと、分からない事や失敗してしまったらすぐに先輩や上司に相談する!その癖を必ず付けたい。

 

 

○貯金する

最低でも2万貯金する...。目標年60万貯金。

 

○絵の勉強

将来的に漫画系?ブログにしたいと思ってるので、自分なりに勉強しようと思ってます。

ただ今の画力は小学生以下なので、ブログに絵を載せる事は少なくとも今年は無いw

 

 

○ブログの毎日更新

不定期更新!習慣化

 

 

 

f:id:yaruore0729:20230104235837j:image

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村