人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

社会人2回目の飲み会

 

昨日、社会人2回目の飲み会に行ってきたけど、ちょっと?失敗した。

会話の練習するつもりで来たのに、全然誰とも会話出来なかったわ。数人と単純な世間話は出来たけど、そっから先は全然話せない。偉いさんに話しかけられた時も全然話せなくて、周りに「会話が成り立たんぞ!」と言われる始末。

こんなはずじゃなかったのに...。元々飲み会に消極的だったけど、話せるなら色んな人と話そうと思ったんだよ。それなのにこうなるとは、ちょっとショックだ..。

ここまで会話力が無かったとはね。

 

2時間ちょっとで飲み会は終わり、2次会の話になったが...。

 

 

f:id:yaruore0729:20230708203743j:image

 

これは冗談抜きで痛かったから辞退した。

付き合い悪いって思われてるだろうなぁ..。別に良いけど、次は行ってみようか。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村