人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

虫歯治療

 

ようやく虫歯治療で病院に行ってきた。

 

f:id:yaruore0729:20231104222521j:image

 

f:id:yaruore0729:20231104222528j:image

 

虫歯が2つ、進行度はC3.....虫歯の末期一歩手前か。医者は「神経まで進行しており、厳しい状況ですが全力を尽くします」って言ってたから、抜き取りも覚悟しなきゃいけない。歯に異常を感じたのにすぐ病院に行かなかったつけか...。高い授業料になりそうだよ。

10年振りの歯医者なんで、診察中はずっとビクビクしてた。なんか右の虫歯の穴が深いらしく、助手がピンセットで穴を押しまくってたらそれが外れて思いっきり頰にぶっ刺さったわ。ビクゥゥ!って反応して何か恥ずかしかった。

虫歯は右と左の上奥歯2つで、今日は洗浄と穴に何か詰め込んで終わったんだけど、終了して1時間後に左のやつが普通に取れた。やっちまったのかこれ。右側の詰め物は死守してるけど、次は18日。何も無かったらいいけど..。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村