人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

4社目の最終面接に行ってきた。

 

 

面接会場が駅から遠くて、着くまでに汗ダラダラでめっちゃ疲れた...。これが真夏日とかだったら死んでたわ。

会場到着後は、部屋で少し待ってから面接が始まった。自己PRや長所短所、ガクチカといった定番の質問はほとんどされず、雑談ばかりでした。途中、「なんでうちみたいな会社に来たの?」的な事言われて戸惑ってしまった..。

 

f:id:yaruore0729:20210520202556p:image

 

なんて返したかうろ覚えだけど、俺の返しは良かったのだろうか..。不安だわ。

面接終わってから、適性検査を受けたけど、SPIとかじゃなかった。それでも難しくて、半分は間違えたと思う...全然自信ない。

それに今年は志望者が多いから、倍率高いって言われた。

電気工事士の資格持ってる事を興味深く聞かれたから、他の学生よりは評価ポイント高いだろうなぁって思ってたけど、普通に落ちるぞこれ。

まだまだ就活は続くな...。

あと、内定貰った会社はやっぱり辞退する事にしました。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村