人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

4社目のzoom面接。

 

 

大阪にある環境設備会社の面接を受けました。

ガクチカ、長所短所、就活の軸、サークルについての質問に答えられるように練習してたけど、面接ではどれも聞かれなかった。さほどが雑談。

まぁエントリーシートに全部書いてあるから、わざわざ聞く必要ないのかもね。

 

 

f:id:yaruore0729:20210514021941p:image

 

 

面接では、やっぱり第二種電気工事士の資格について色々と聞かれました。自分ではあまり資格の評価は高くなかったけど、面接官は「独学で1発合格なんて凄い!うちの社員でも1発合格出来ない人いるんですよ〜!」って意外にも評価してくれたので、結構嬉しかったです。また最後らへんには「ヤルオさんはうちの会社に合ってると思います。凄くいいですよ!」って言われた。

「これは合格フラグか?!」って思ったけど、なんか不安になった。合格匂わせておいて不合格っていうのよく聞くし、全然安心できない。

 

f:id:yaruore0729:20210514024930j:image

 

なんか最近無気力というか、やる気が出ないんだよね。ブログも勉強も全然やれてない。内定が1社出たから、緩みきってるのか?燃え尽き症候群?5月病?それとも睡眠時間が不規則なのが続いてたからかな?

なんか悪い予感がするぞ..。とにかく気を引き締め直そう。

 

f:id:yaruore0729:20210514025953j:image

 

あと、できる限りブログも毎日更新していきます。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村