人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

面談してきた。

 

卒業論文の合否と今後について面談してきました。

 

f:id:yaruore0729:20220207174416j:image

 

とりあえず合格したみたいです。ただ、論文の手直しが必要なのと、ゼミの受講態度についてキツく言われました。

先生のおっしゃる通り、真面目に取り組んでませんでした。〇〇がやりたい!〇〇までに終わらす!って意気込んでも結局なにかと理由つけてやらなかったんだよね。集中も全然できてなかったし、早く帰ることばっかり考えてた。

根っからの逃げ癖野郎なんだよ俺は。

でも、先生は「資格取ったり就活早めに終わったりと、大事な所はちゃんとやってるから、根っからの怠け者ではないと思うんだよ」って言われた。

確かにね、将来に関わることだから真面目にやった。就活に対するストレスや将来への不安や和らげるために、資格取得や早めに説明会に参加したりした。それに比べれば卒論は優先順位が低く、程度は低くても論文通るだろうと正直思ってました。

卒論も卒業に関わる大事なことなのに、期間が長いことを言い訳にずるずると....。ほんとに情けない。

 

f:id:yaruore0729:20220208012901j:image

 

本当の最後なので、集中して取り組みます。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村