人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

面談

 

金曜日の仕事終わりに課長と面談をした。

仕事について話したけど、俺は積極性が足らないようだ。

 

f:id:yaruore0729:20220606225848j:image

 

まぁ、おっしゃる通りですよ。自分から動いてるつもりでも、それは補助的な仕事ばっかりで、工事でマンホールの中に入ったり狭い設備室に入ったりするのはいつも上司や先輩だ。1番大変な仕事を上司や先輩に任せていた。

「まだ最初は危ないから」

入社して間もないころに言われた一言をずっと引きずって何もしなかった。でも、もう2ヶ月も経ったのだから、お願いしなきゃいけなかったんだ。

金曜日の工事で上司が「もっと動けよ!」って言ったのは、大変で危険な仕事もしろってことだったのかもしれない。

 

また明日から仕事が始まる。俺はどれだけ動けるだろうか。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村