人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

準備と整理整頓が全て

 

どっかのネットニュースで見たけど、部屋が汚いくて整理整頓出来ない人は知性が乏しいらしい。買う事には知性も何も必要ないけど、その後の整理整頓やゴミ捨てには「これは必要か?これはもう使わないか?これはどこにしまうか?」って考える必要がある。それが面倒くさくて投げやりになってる人は知的に怠惰な可能性が高いと...。

まさに俺だわ..。買ったは良いけど、その後の整理整頓が全然ダメだ。

今日も新しい釣り場で釣りをしてきたんだけど、準備が不足しすぎてグダグダだった。バケツ、タオルを忘れたから、手が釣り餌でずっとベタベタのまま。魚を挟むやつも針外しも忘れたから、魚でさらに臭くヌルヌルする。それで竿を触るもんだから全部が臭く汚くなってしまった..。

そして帰る時はごちゃごちゃにして持ち帰る。整理整頓もクソもない。

 

f:id:yaruore0729:20231123231608j:image

f:id:yaruore0729:20231123231624j:image

 

釣り場が広くて、テトラ帯と足場の良い堤防がある。魚も多い。そして何よりも人が少ない!超有名スポットの貝塚人工島はイベントでもやってんのか?ってくらい混んでたのに....新天地は天国だわ。

ただ最寄りの駐車場が1000円なのは痛いけどね。

 

次は万全の準備をして挑む。そして動画撮影もしたい。帰る時はは次の日の事を考えて、ちゃんと釣り道具を整理整頓して持ち帰ろう。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村