人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

吃音症?

 

常にって訳じゃないけど、現場の人と話す時に言葉が上手く出なくて変な空気になる時がある。

 

f:id:yaruore0729:20230216211828j:image

特に何かを説明する時ほどこうなる。それで??な空気になっていつも恥をかくんだ。もうすぐ1年になるけど、なかなか上手く喋れない。

ただ慣れてないだけならいいんだけど、正直会話に抵抗があるからなぁ。いつも緊張して話すのが分かる。それでいて自分の言葉に自信がない。

ビビリでネガティブで自信が持てない、昔からの自分の性格がそのままコミュ力に直結してくるんだなー。

 

あー、

 

f:id:yaruore0729:20230216222637j:image

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村