人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

捕とらぬ狸の皮算用

 

f:id:yaruore0729:20230411220158j:image

 

親友と将来について電話してました。

親友は現在1人旅で北海道にいて、ゲストハウスのスタッフさんと仲良くしてるみたいだ。相変わらずすげー行動力..。この前は沖縄も行ってたし、旅系YouTuberやったら少し成功するんじゃないかな。そんな甘かないと思うけど、期待してしまうよ。俺にもその行動力が欲しい。

俺もYouTuberに興味を持ってて、だいぶ前にYouTubeにちょこっとだけ動画投稿(5本くらい)したけど、それっきりだからなぁ。色々ネタはあるけど、中々行動に移せない。

でも親友を見てると、またやってみたい気持ちが上がってきた。夢物語だけど、気が済むまでやりたい。

 

でも仮に、仮にだよ。

もし成功したら、税金とかで会社にバレちゃうのかな?一応会社は副業OK(許可取れば)だけど、YouTuberはどうなんだろ。「どんな動画撮ってるだ?見せろ!」って絶対言ってくるよね。あんまり良いイメージ無いし、動画関係で最近悪い話題が多いからなぁ。面倒だな、どう切り抜けよ。

う〜ん。

 

f:id:yaruore0729:20230410221940j:image

頭の中では、地味だけど人気があるYouTuberになってます。そこそこ広告収入もあって....まぁまぁ贅沢出来る生活で.....それで...

 

...もうよせ、寝るぞ。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村