人生を記録するようです

令和を生きる男の回顧録。

パソコンの勉強が必要だわ

 

点検や工事から帰った後は報告書を作成するんだけど、そのほとんどをパソコンのExcelで作る。5ヶ月くらい前は俺も報告書作ってたんだけど、俺がエクセルのマクロを潰しまくった為、報告書作成を禁止された。

それを克服する為に俺はお願いして11月分の報告書を何件か作成してるんだけど、マクロ以前にパソコンの知識が無さすぎるわ。ショートカットキーすらも分からん。調べれば分かる事だらけだが、それを怠ってたなぁ...。

 

 

f:id:yaruore0729:20231127221108j:image

 

 

動画編集うんぬん言ってる場合じゃないな。こっちは頻度調整して、本業の方に集中しないとまずい。まずはショートカットキーを覚えるのと、エクセルの簡単な操作とマクロを少しでも理解したい。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村